上板橋で40年以上営業している「よろい寿司」でランチを食べてきました。

地図ではここ↓
板橋区常盤台4-20-2。
※記事は下に続きます
※記事は下に続きます

お隣はケーキ屋さんの「メゾン モンマルトル」があり、「教育科学館」の裏手や「平和公園」へ続いています。

突き当りにヨーカドーが見えます。





※記事は下に続きます
※記事は下に続きます

出前ではこちらのメニューからの注文です。
お店では、メニューの他に1貫ずつ好みのネタを握ってもらうことができます。

勘亭流の文字からも、老舗らしさを感じます。


上から見ただけでも10種類以上のネタが乗っていて、見た目から豪華です。
マグロやイカだけではなく、トロ、アナゴなどの高級なネタまで!

すべて新鮮で、歯ごたえがあったり、口の中でとろけたり。
最初から最後まで、幸せな気持ちで箸が進みます。

貝の旨みがたっぷり詰まっていて、身体に染みわたります。

お寿司の話だけではなく、上板橋周辺のお店情報や地域の変遷など、話題が盛りだくさんで、活気のあふれる店内。
美味しいお寿司はもちろん、大将との会話を楽しみに通っている常連さんも多そうです。

出前も便利で気軽ですが、お店でしか味わえないものもあることを改めて実感させてくれたお店でした。
※読者さま、情報提供ありがとうございました!
店舗情報
店舗名 | よろい寿司 |
---|---|
住所 | 板橋区常盤台4-20-2 |
営業時間 | 11:00~14:00 17:00~21:00 |
定休日 | 月曜 |
リンク |
※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。