本蓮沼駅すぐにある家具と雑貨とCAFEの店「ZAKKA 2F」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

本蓮沼駅すぐにある家具と雑貨とCAFEの店「ZAKKA 2F(ザッカツーエフ)」に行ってきました。

オープンしたのは2017年頃の2月。

元々は「スズキ総合家具センター」として家具業態のお店だったところ。

くつろげる場所を作りたくてカフェをはじめたんだそうです。

地図ではここ↓

板橋区泉町6-11 2F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右。
本蓮沼駅がすぐ。

となりは建設中の「アミュズワン」跡地。

向かって左。
並びに「ラーメン&居酒屋 無極」が近く、先に進むと板橋本町方面に続きます。
建物右側の階段で2階に上がるとお店の入口。
店内に入ると最初に広がるのは雑貨ゾーン。

何やら楽しげな雑貨たちがたくさんあります。

その左側にはレジカウンター。

案内を見てみると「カフェスペース」の貸切やリモート会議利用も可能なんだとか。

・カフェスペースの貸切は、1時間(5000円)、延長1時間ごとに(10000円)
・リモート会議の利用は、完全予約制で2時間1ドリンク付き(1000円)

※WiFiは無いそうです。

興味のある方はスタッフさんにお問い合わせしてください。

カフェスペース入口。
店内はかなりゆったりした空間。

それぞれ違うデザインの家具がナチュラルテイストに調和されててオシャレ。

耳に入ってくるハワイアンのBGMが心を和ませてくれます。

店内にある雑貨はお店がセレクトしてきたもの。

販売しているので気になるものがある時は嬉しいですね。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ドリンクメニュー。

オススメは「有機栽培ホットコーヒー(500円)
注文が入るごとに豆から挽いてるそうです。

フードメニュー。

ここでのオススメは、生ハムサラダとドリンク付きのセットからピックアップしてくれました。

・ホットサンド(1300円)
・喫茶店のナポリタン(1300円)

その他スイーツも人気みたいです。

店内はゆったり過ごせるように電話禁止。

Googleの口コミに投稿すると次回から使用できる100円サービス券がもらえます。

ホットサンドに生ハムサラダとコーヒーのセット(1300円)
香ばしく焼き上がったホットサンドが食欲をそそります。
サラダはシャキシャキ。
濃厚な自家製ドレッシングが良い仕事をしています。
生ハムは旨みがあってワインが欲しくなる。
ホットサンド。

外はカリッとしてて食べるとサクサク。
中は肉厚のハムと、とろけるチーズがハーモニーを奏でるよう。

食べてて幸せな気分になります。

有機栽培ホットコーヒー。

食後に落ち着くまろやかな味。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

カフェと雑貨ゾーンの奥はスキップフロアになっていて、家具売場が広がっています。

椅子からソファやベッドまで色々な家具があり見てて飽きません。

1番上の階まで上がると広々とした喫煙室。

ここでカフェの商品を飲食可能なので喫煙者には嬉しい空間。

カフェスペース同様、貸切も可能なので気になる方はスタッフさんへお問合せください。

スタッフさんが描いた階段横の壁画。

お話をお伺いすると、この辺りではないくつろげる空間を作りたくてはじめたカフェで、メニューなどはお客様と作り上げてきたそうです。

貸切は誕生日会や演奏会などでの利用が多く、雑貨や家具を見るだけでもOKなんだそう。

たくさんの雑貨は見ていて飽きないし、カフェはゆったり過ごせる居心地の良い空間でした。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 ZAKKA 2 F(ザッカツーエフ)
住所 板橋区泉町6-11 2F
営業時間 10:00〜19:00
定休日 日曜、祝日
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。