【運営報告2017年4月】ランキング上位はMORI、ミニモ、&河村など。27.9万PVでアクセス記録更新中。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
こんにちは、編集長のチュウゾウです。

板橋のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。
G.W.も終わり、一気に暑くなってきた感ありますね。

フジテレビ「ノンストップ」(月~金:9:50~11:25)というバナナマン設楽さんがMCの番組で、今月は板橋特集がされてるのは御覧になりましたか?

私も少しだけ関わることができたんですが、金曜日の「One Dish」というコーナーで、V6坂本さんが仲宿商店街のお店を紹介しています。
もう少し、板橋特集は続くっぽいのでよかったらチェックしてみてください。



新企画「オレに書かせろ!」はじまりました。

以前から温めていた企画「オレに書かせろ!」がスタートしました。
このサイトを1年少し運営してきて思うのは、「いたばしTIMES」を情報発信装置として使えたら面白いなぁということ。

正直、私はガンガン前に出るタイプではないです。
(記事広告で出てますが...笑)

「いたばしTIMES」という媒体を使っていろんな人が情報を発信していったら面白いなぁ。
こういうブログサイトだからできる形で、素のその人が伝わったら読んでて楽しいと思うのです。
これからどんな形になっていくか私もわかりませんが、予定調和を壊していきたいです。

◇関連記事
【オレに書かせろ!vol.1】板橋3丁目食堂 永瀬オーナー
【オレに書かせろ!vol.2】板橋3丁目食堂のしくじり先生 -序章-

nagase-owner

この企画は「板橋3丁目食堂」オーナーの永瀬さんの協力によりスタートすることができました。
私の想像を超えてぶっちゃけて頂き(笑)、私自身が最初の読者としてめっちゃ楽しみにしています。



記事広告の募集再開しました。

気軽に使える「お試しプラン」として、広告の募集を再開しました。

◇関連記事
いたばしTIMESの広告掲載について。お試しプランを15枠まで追加募集!

4月に初めて取り組んだのですが、いける手応えを感じています。
私自身の実績を積む意味も込めて、使いやすいお試し価格(月額5000円程度)で15社までやります!
現時点では残りは8社。
(検討中の企業様がさらに2社いますが、正式な申込書を頂けた時点で確定していきます)

今回の募集が埋まれば、お試しプランの募集は終了。
事業として成り立つ価格設定で行うつもりです。

◇関連記事
ときわ台駅近く『鶏笑』聖地・大分中津のこだわり唐揚げを実際に食べてきた【PR】

写真 2017-04-25 15 53 42 (1)

募集再開後初、そして飲食店を広告として紹介するのも初でしたが、非常に好調な結果(PV)が出ています。
通常は飲食店の紹介は無料でしているので、有料のニーズがあるのだろうか?...と思っていました。

しかし、きちんと打ち合わせをして、一緒に考えて記事を作り、バナーや公開日の設定など、価値を認めて頂けるようなら、今後も飲食店の有料記事は大歓迎です。

お試し枠は残りちょっとなので、少しでも広告に興味のある方はこちらからどうぞ!

↓ ↓ ↓

広告掲載お問い合わせフォーム




アクセス報告

2017年4月1日~30日

★27万8977 ページビュー
★9万1803 ユーザー

連続で月間最高アクセス更新できました。
30万までもう少しです。




2017年4月の人気記事ランキング

どんな記事が多く読まれていたのか、紹介していきます。

<10位>
中板橋『遠藤製麺』値札のない麺たち。実際に家で作って食べてみた。
写真 2017-03-20 14 28 30



<9位>
大山にワイン酒場『&河村』が5月1日(月)にオープン!店長さんにいろいろ聞いてきた。
IMG_2014



<8位>
板橋2丁目にイタリアンの名店『ブラッスリーモリ』(Brasserie MORI)がついに復活オープンします!
写真 2017-04-26 15 07 03



<7位>
成増『べんてん』超行列ラーメン店あらわる!高田馬場の伝説の名店がやってきた。
写真 2016-09-21 13 35 08



<6位>
2017年4月の板橋区イベントまとめ。
写真 2016-09-21 13 35 08



<5位>
中板橋『DHCダイニングステーション』が閉店している。オープン後2カ月の衝撃...。
写真 2017-04-10 11 48 49



<4位>
板橋チャーハンの人・刈部山本さんの超マニアックな板橋ツアー「実食つき街歩き企画」に参加してきた。
src="https://itabashi-times.com/wp-content/uploads/old/3b1bbe2b-s.jpg" width="480" height="360" border="0" alt="写真 2017-04-14 19 25 14" hspace="5" class="pict">



<3位>
JR板橋駅近くの小さなイタリアン食堂『タベルナ ミニモ』のウニパスタがすごい!お話も聞いてきた。
写真 2017-04-04 13 29 24



<2位>
2017年7月スタートのTBS金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』の舞台は下赤塚だった。ロケは板橋区各地で行われているみたい。
v1492509721
(出典:TBS)



<1位>
板橋区出身の有名人まとめ。東上線はもはやネタですね。
東上線



8位「ブラッスリーモリ」の森崎オーナーには「いつも読んでる。いつ来てくれるか待ってた」と言われてすごく感激しました(泣)
オープン日には行列が絶えないという...とんでもない人気イタリアン。

3位「タベルナ ミニモ」のウニパスタはすごい反響あったみたいですね。

ミニモの常連さんからは指名手配されてるだろうなぁ...(笑)
掲載許可を頂いたのはウニパスタの提供後だったので、完全に素の状態であのウニの量なのです。すごすぎ。

9位「&河村」の山田店長に最近ばったりお会いして話を聞いたら、いたばしTIMESを見てきてくれた方が10組以上いらっしゃったようでめっちゃ感謝されました。
みなさま本当にありがとうございます!




さいごに

最近、偶然会う読者さまの中には、「情報提供したのにボツでしたよね...」と悲しそうにおっしゃる方がいるので男らしく言い訳させてください(笑)

記事にしていない理由を挙げていくと...

・足を運べるチャンスがなかった(高級店、夜のお店とか特に)
・お店の方に掲載許可を頂けなかった
・紹介内容を詳しく知りたいけど、情報提供者さまに連絡つかず
・忙しい時期で余裕がなかった(一応本業があります)
・対応するのが難しいと思った

できれば全て紹介したい!ぐらいの気持ちはあるのです。
何か月も経ってから記事にしている事も多いですね…。
今後も情報提供いただけるとすごく助かります。
よろしくお願いします!

ではでは、今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。
これからもお付き合いください!




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ