大山駅近くにオープンした「そば切り 八代」で500g800円の大盛り手打ち蕎麦を食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

大山駅近くにオープンした「そば切り 八代」に行ってきました!

オープンしたのは2021年9月26日。

駅から近いですが、目立つ場所ではないので気づいていない人も多いかも。

地図ではここ↓

板橋区大山東町59-7です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は、遊座大山商店街の踏切の近くに出ます。
左側。健康長寿医療センターが近いです。
店内のようす。

ウッディーな壁が印象的。
カウンター席とテーブル席が並んでいます。

食券機。

立ち食い蕎麦と同じような価格帯。どれも安い。

通常は150g。店名を冠した「八代そば」は500gもあります!
モーニングもやってるんですね。
トッピングや一品料理も。
八代そば(800円)

これは八代そばの最初の1枚。
時間差で同量の2枚目がやってくるシステム。

つゆと薬味は同じものが2つづつ。
2枚目の分も先に提供されます。
1枚分でもかなり多い気がする。
2枚目がそろうと壮観!

これは気合いを入れて食べなくては…!笑

手打ちならではのコシと柔らかさが楽しめる美味しいお蕎麦です。

お腹いっぱいになるまで手打ちそばを頬張れる幸せ。
これで800円とかお得が過ぎる!

食後は蕎麦湯でほっと一息。
そば歴20年のご主人にお話も聞けました。
(手打ちは15年くらいらしい)

お店のコンセプトは「手打ち蕎麦を立ち食い蕎麦ぐらいの安さで提供する」というもの。

高いイメージのある手打ち蕎麦だけど「いっぱい食べてほしい」と、このスタイルで運営されていくそうです。
(ご主人自身が大食いとのこと)

店名の八代ですが、当初「三代」にする予定が、奥様から「三代目 J SOUL BROTHERS」とかぶるから嫌だ、と言われ「八代」にしたらしい笑。
(何かの八代目の人とかではありません)

角煮みたいな肉がのってる「肉せいろ」も人気みたいでですよ。
豪快にお蕎麦を頬張りたい方はチェックしてみてください!

◇動画

YouTubeでも発信しています。よかったらご覧ください!

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 そば切り 八代
住所 板橋区大山東町59-7
営業時間 9:00〜21:00(9:00〜11:00モーニングあり)
定休日 火曜(臨時休業あり)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。