板橋本町に小島流の新店「油そば 小島流」がひっそりとオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋本町に「油そば 小島流」がひっそりとオープンしています。

オープンしたのは2024年3月5日。

板橋本町ではお馴染みの人気ラーメン店「麺庵 小島流」が運営する油そば専門店。

本店と距離が近いこともあり離れのような雰囲気です。

地図ではここ↓

板橋区清水町24-7。曙商店会沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右。
隣は、和菓子店「喜屋」。

旧中山道のスーパー「リコス」「どらっぐぱぱす」もすぐ。
向かって左。
曙商店会が続いていきます。
偶然発見するのは難しいかも。
この看板が目印です。

お昼の営業は火・水・木。
夜のバル営業「酒肴 小島流」でもメニューにあるので注文OK。

ちなみに、土・日・月のお昼は間借りで創作四川料理「中華568(GOMUYA)」が営業しています。

面白い場所ですよね。

隠れ家感のある店内。
くの字型にカウンター席が並んでいます。
窓際にもカウンター席。

入ってしまえば、店長さんは物腰の柔らかい方なので安心感あると思います。

テーブルセット。
コショウと酢が完備。
メニューは3種類。
・葱油そば
・鶏油そば
・麻辣油そば

ご飯ものも要チェックです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

葱油そば(900円)とメンマ飯(350円)を注文。
お客さんのほとんどが注文するという、お店のおすすめ・葱油そば。

基本トッピングは、チャーシュー2枚、青ネギ、玉ねぎ、魚粉、バラ海苔、フライドオニオン、メンマ、カイワレ、糸唐辛子。

メンマ飯。
シンプルだけど絶対うまいやつ。
鶏スープ付き。
汁のない油そばには嬉しいですね。
どんぶりの底にある醤油と自家製ネギ油、全ての具材を思いっきり混ぜていただきました。
無化調にこだわる小島さんらしい優しい味わい。

麺は茹でた後に水で締めてから、再度湯通しをして提供するスタイル。

その手間が効いているのか、麺一本一本がしっかり独立してるようなモチモチ食感。

全体の調和を感じる、品の良い油そばでした。

本店の油そばとはお肉の種類を変えていたりと、微妙な味の違いを探すのも楽しいかも。
メンマ飯は、無限に食べていたい美味しさでした。

以前見せてもらったことがあるのですが、小島さんはメンマも店で丁寧に仕込んでいるんですよね。

そのメンマでご飯を掻き込めるのは最高かも。

店長の向井さん。

七福神の中にこういう人がいたような気がします。
福々しいオーラを放っているので、安心して入口のドアを開けてください!

油そばって食後にちょっとした罪悪感を感じてしまう、ジャンクなイメージがありました。

小島流では、ナチュラルな美味しさの優しい油そば。
気になる人はチェックしてみてください。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 油そば 小島流
住所 板橋区清水町24-7
営業時間 火・水・木の11:30〜14:00(L.O.13:45頃)

※夜のバル営業時にもメニューに油そばがあります。
※訪問前にXでの確認がオススメ。
リンク
備考 夜はお酒と創作料理「酒肴 小島流」が同じ場所で営業
18:00〜23:00(L.O.22:00)
不定休

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。