【上板橋駅】二郎系「豚らーめん 六麓」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

上板橋駅ちかくにオープンした二郎系「豚らーめん 六麓(ろくろく)」に行ってきました。

オープンしたのは2023年9月16日。

ここは以前「本格中華 七兵衛」があったところ。

地図ではここ↓

板橋区常盤台4-31-14。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店の正面はイトーヨーカドー。

向かって左、上板橋駅方面に続きます。

向かって右、docomoショップがすぐ。

最初の角を左に行くと「焼鳥酒場 OHAYO(おはよ)」が近いです。

正面の看板を見ると「六麓(ろくろく) 豚ラーメン」と読めますが、正式名称は「豚ラーメン 六麓(ろくろく)」

袖看板が正しい表記になってます。

入口からお店に入ると右側にカウンター席。

左側にテーブル席が並びます。

広々として清潔感のある店内。

居心地がいいので落ち着いてラーメンが食べられます。

入口左にある券売機。

メニューは「らーめん」と「汁なし
それぞれ、ミニから大まで豊富なサイズバリエーション。

「お子様らーめん」まであるのは嬉しいですね。

追加トッピングは「チャーシュー」と「生玉子」「半熟玉子」などがあり、お水はセルフサービスになります。

無料トッピングは「ニンニク」「やさい」「アブラ」

全て抜きから増し増しまで対応していて、食券を渡す時にスタッフさんが優しく聞いてくれます。

入口右にはセルフサービスの給水機など。
お水コーナーはお店の奥にも配置されてます。
キレイにまとめられたテーブルセット。

味変用の調味料もあります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

オーダーしたのは「らーめん並(950円)
並なのに麺が300gあり、かなりボリューミー。

トッピングは全てデフォルトなのにこの迫力。

スープは醤油ベース。
マイルドな味わい。
麺は平太麺。

コシがあってスープを絡めて口の中に広がり、食べてて満足感が高いです。

野菜はシャキシャキでちょうど良い食感。

麺との相性もバッチリです。

ニンニクと背脂をスープに溶かすとガツンとくる味に。

まさに二郎系らーめんの醍醐味です。

一味やお酢で味変しつつ食べ終えるとすっかり満腹モード。

丁寧な仕事ぶりが伺える美味しい一杯でした。

写真は広報担当の山﨑さん。

「豚ラーメン 六麓 上板橋店」は、川崎にある「らーめん勇」を本店として王子の「豚ラーメン 六麓」と合わせて3店舗目。

「豚ラーメン 六麓」としては2号店になります。

特徴は二郎系らーめんに興味があるけど、細かいルールがありそうで躊躇していた方などに優しい敷居の低い店。

サイズもミニまであるのでご自身の食べられる量に合わせて楽しめます。


※蒼さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 豚らーめん 六麓(ろくろく) 上板橋店
住所 板橋区常盤台4-31-14
営業時間 11:30〜14:30
17:00〜22:00
定休日 水曜

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。