上板橋駅ちかくの「UP BOARD BRIDGE」がリニューアルしてヴィーガン&グルテンフリーのカフェになってる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

リニューアルした上板橋駅ちかくの「UP BOARD BRIDGE」に行ってきました!

リニューアルオープンしたのは2022年4月11日。

少し前まで曜日限定で間借り営業していた「CAFE.nature(ナチュール)」とコラボする形で営業しているみたいです。

地図ではここ↓

板橋区上板橋1-25-10。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

上板南口銀座商店街からはトモズの角を曲がって右手。
並びには「魂の中華そば」「AOYAGI Labo」があります。
「UP BOARD BRIDGE」は日本語にすると上板橋。
店内はリラックスできる心地よい雰囲気。
メニュー。

・ソイキーマカレー
・ソイハンバーグ
・ソイからあげ

いずれも大豆ミートを使ったヴィーガン料理。

ドリンク&ケーキメニュー。

ケーキは小麦粉を使わない米粉のグルテンフリーです。

パウンドケーキは店頭でも販売しています。
雑貨もありました。
ゆずソーダ(通常440円、ランチセットだと100円)
ソイキーマカレー(980円)
お肉や魚はもちろん、卵や乳製品も使わないヴィーガンカレー。

言われないとお肉が使われてないことに気づかないかも。
旨みをちゃんと感じるカレーです。

サラダがたっぷりなのが嬉しい。
米粉で作られた自家製パン。

もっちり感がただごとじゃありませんでした。
どっしりお腹にたまります。

板橋ではヴィーガン料理のお店ってまだまだ少ないけど、美容や健康のために注目を集めているようです。
こういうお店を探している人もけっこういますよね。

店主の長谷川さん(左)とスタッフさん(右)。
長谷川さんは元々パティシエでしたが結婚を機にOLに。
でも、やっぱりこの世界がいいと戻ってきたらしい。

ヴィーガンやグルテンフリーなど、身体に良いものにこだわりを持ってメニューを開発されています。

ソイハンバーグ。
ソイからあげ。


健康志向の人に教えてあげたいお店。
長谷川さんたちの優しい感じにも癒されると思います!

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 UP BOARD BRIDGE(アップボードブリッジ)
住所 板橋区上板橋1-25-10
営業時間

11:00〜16:30(L.O.16:00)

定休日 日曜・月曜・火曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。