下赤塚にオープンしたワインと料理のお店「No.1000-sen-」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

下赤塚にオープンしたワインと料理のお店「No.1000-sen-(セン)」に行ってきました。

オープンしたのは2023年2月21日。

地図ではここ↓

板橋区赤塚2-9-11。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右、「ジャンプ下赤塚店」がすぐ。

向かいには「まさもと」があります。

向かって左、東武ストアが近く、下赤塚駅方面に続きます。
入口横の壁面には洗練された看板。
上品にライトアップされています。
入口から入って右にカウンター席、左に立食用テーブルが並びます。
反対側から見たところ。

内外装とも白を基調にポイントでスモーキーな差し色。
ドア枠・カウンター・椅子・とカラーリングが絶妙でとてもオシャレ。

木目も効いているので、ナチュラルスタイルで居心地がいいです。

照明たちもアクセントになっていて空間を彩ります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ワインのお店らしくズラリと並ぶボトルワイン。
オープンキッチンに整然と並んだワイングラスはキラキラで、見ていて楽しくなります。
シンプルにまとめられたテーブルセット。
お店の奥の黒板にはフードとドリンクメニュー。
右側には店名の由来とお店からのメッセージが書かれています。

ワインと料理を気軽に楽しめる呑み処・センです!

自分の名前の「千」を取り、沢山の人に来て欲しいという想いと、

人と人が「線」でつながれるようなお店を目指して名付けました。

おつまみだけじゃなく、メインまでしっかり食べれる栗ちゃんの料理とそれに合う各国のさまざまなワインをお楽しみいただけたらうれしいです。

素敵だなあ。

メニューは季節により変わるので、迷ったらオススメを聞くと良いみたい。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ワインと料理をオーダーする前に「ハートランドビール(400円)」を頂きます。
グラスワインは白・赤とも常時3〜4種類あけているようなので、特徴を聞きながら選んでみます。
選んだのはカルフォルニアの辛口ロゼワイン「ROOTS ROSE(800円)」。

ロゼワインは気温が上がる季節に飲むとフルーティーさが増すらしく、辛口のロゼワインは今の時期だと辛みの中に甘みを感じとれ、美味しく飲めるのだそう。

確かに最初はしっかり辛口で、徐々にベリー系の香りが広がり、いつまでも飲んでいられる美味しさです。

フードでオーダーしたのは前菜からこの2品。

右、「クリームチーズ入りくんせいポテトサラダ(500円)」。
左、「出汁タマヨ(500円)」。

「ポテトサラダ」はステキな器に盛られていて、まるで芸術品のよう。

ポテトにクリームチーズと玉子をスモークしてマヨネーズであえたあと、粉チーズとコショウをかけた感じ。

食べてみるとスモークされた具材は風味があり、おツマミ的な美味しさ。

そして、見た目よりもボリュームがあるので満足感が強いです。

コチラは「出汁タマヨ」。

ベースはフランスの玉子料理「ウフマヨ」。
No.1000-sen-」では和風出汁につけてから辛子マヨネーズをかけています。

割ってみるとトロットロ。

出汁が効いていて深みのある味。
玉子のまろやかさに辛子マヨネーズが良くあってます。

どちらの料理にも言えるのがコショウの使い方が絶妙。
よく研究されているのでしょうね。

写真はシェフの俊也さんとソムリエの千花さん。ご夫婦でお店をやられています。

お二人とも同じワインビストロに勤めていたのですが、地元でお店を持ちたいと思い、独立しこの地にオープンしました。

フランス料理がベースですが、ジャンルにとらわれずワインに合う料理を提供しする「カジュアルにワインを楽しめるお店です。」とのこと。

来店のさいは、予約した方が確実みたいです。

※たかこさん、ひろひろさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 No.1000-sen-(セン)
住所 板橋区赤塚2-9-11
営業時間 ランチ
火曜・木曜・金曜 11:30〜13:30(L.O.13:00)

ディナー
火曜〜金曜 17:00〜22:00(L.O.21:00)
土曜・日曜・祝日 15:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜、隔週火曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。