新高島平駅ちかくに「間借りタイ料理 アロイマー」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

新高島平駅ちかくに「間借りタイ料理 アロイマー」がオープンしています!

オープンしたのは2022年7月1日。

店名の通り「Music&Bar Jammin’」に間借りする形で、金土日の11:00〜17:00まで営業されています。

地図ではここ↓

板橋区高島平7-12-8。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は新高島平駅が近いです。
向かって右側。隣は「炭火焼き 一㐂」「両面焼きそば あぺたいと」と並んでいます。
店内に入ると、タイのスパイスの香りが心地よくふわっとします。
テーブル席、それにL字型のカウンター席が並んでいます。
夜はミュージックバーなだけあって、雰囲気あるなあ。
大人の秘密基地みたいな感じでした。
本日のメニュー。

メニューは日によって変わります。
テイクアウトもOK!

トムヤムクン冷麺(1000円)

想像以上に具沢山で登場!
注文する時に「パクチー大丈夫ですか?」と聞いてくれます。

冷製のトムヤムクンって珍しいですよね。
ピリ辛でクセになる味わい。
海老もしっかり。
麺は韓国冷麺と同じタイプ。

まるでタイの現地で食べるような本場の味わい。
スパイスが複雑に重なり合ってめちゃくちゃ美味しい!

途中でレモンを絞れば爽やかに味チェンできます。

暑い時期にピッタリの冷やしトムヤムクン。
ボリュームもたっぷりな満足ランチでした。

カオマンガイも試食でいただきました。
手作り感あふれる間違いのない美味しさ!
鶏の旨みが溶け込んだスープはおかわりOK。
インスタフォローキャンペーンで、タイティー1杯サービス。
店主のカイトさん(左)とティーシャさん(右)。
(お二人は結婚する予定らしい)

調理を担当するのはタイ・チェンライ出身のティーシャさん。
板橋出身のカイトさんがその補佐をするスタイル。

もともとイベントでタイ料理を提供していたそうです。

実店舗をやりたいと考えていたところ、地元の板橋で、かつ大好きなレゲエを流せるお店ということで「ここだ!」と思ったのだとか。

店名の「アロイマー」はタイ語で「アロイ=美味しい」「マー(とても)」を意味します。

その名の通り、めっちゃ美味しいタイ料理!
高島平では貴重な存在になりそうですよね。

お二人ともすごく温和な感じで、アットホームな雰囲気もお店の魅力だと思います!


※フーコさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 間借りタイ料理 アロイマー
住所 板橋区高島平7-12-8
営業時間

【金・土・日のみ営業】11:00〜17:00
※イレギュラーのお休みなどはインスタで告知

リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。