上板橋駅ちかくのベトナム料理店「ハスナム」でベトナムつけ麺・ブンチャーを食べてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

上板橋駅ちかくのベトナム料理店「ハスナム」に行ってきました!

以前は「ベト味」というベトナム料理店でしたよね。
オーナーチェンジして、2021年11月にオープンしていたようです。

地図ではここ↓

板橋区中台1-37-1。富士見街道沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右側。イタリア料理「ニチーノ」を通って、若木通りが近いです。
向かって左側。有名なデカ盛り居酒屋「花門」が近いです。
店内の様子。
4名テーブルが並んでいます。
ベトナム食材も販売してました。
言葉の意味はわかりませんが、店員さんに聞けば日本語で教えてくれると思います。
メニュー。定番の生春巻きなど。
とても種類が多いので一部ですが紹介しますね。
気になるメニューがたくさん。
ベトナム風お好み焼きに、ベトナム風たこ焼き。
フォーなどの麺料理。
バインミーも種類が多いですね。
(情報提供してくれた読者さんのオススメ!)
デザート。
ベトナムビールも揃ってます。
テーブルセット。
ニンニクや辛みなど。
ベトナムつけ麺・ブンチャー(1200円)
※メニューには「ハスナムンチャー」と記載。
お肉の揚げ春巻きに、肉団子、焼き肉。
どれも豚肉だと思います。
ニョクマムベースのつけ汁。
ライス麺。
酸味と甘みをしっかり感じるベトナム屋台の味。
お肉をガッツリ一緒に食べたら美味しかった!


ベトナム出身のスタッフさんにお話も聞けました。
新宿で8年ほどベトナム料理店を経験したのち、このお店で料理長を務めているそうです。

店名の「ハスナム」はベトナム語なのかなと思ったら、日本の「蓮(はす)」と「ベトナム」を合体させた造語らしい。笑


ガチなベトナム料理店って板橋だと貴重ですよね。
スタッフさんたちは皆さん穏やかで優しい感じだったのも良かったです。

※だーだんさん、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 ハスナム
住所 板橋区中台1-37-1
営業時間

【ランチ】11:00〜15:00(L.O.14:30)
【ディナー】15:00〜22:00(L.O.21:30)

定休日 月曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。