テレビ朝日「カクエキ!」で下板橋が特集されてた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

テレビ朝日「カクエキ!」で下板橋が特集されてました。

(出典:以下すべて TVer

名前は知ってるけど、そういえば降りたことない駅。
どんな所か知りたくないですか?

なんか気になるマイナー駅の“押さえておくべきところ”を
駅密着リポーターズ=ジュニアが実地調査!

現地に出向き、渾身の手描き<良いとこMAP>を作成!
体当たりで挑みます!!

以下引用 「カクエキ!」番組サイトより

2024年5月11日(土)放送分の出演者はこちら。

【スタジオ】
浮所飛貴、大西風雅、佐藤龍我
柴田英嗣(アンタッチャブル)
久保田直子(テレビ朝日アナウンサー)

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

アイドルグループ「美 少年」のメンバーがスタジオと現地ロケにわかれて出演。

【下板橋ロケ】
井上瑞稀、中村嶺亜、元木湧
ニッチェ

下板橋駅の北口からスタート。

今回は東武東上線『下板橋駅』を大調査!

絶品のツボ焼きいもや、ふわっふわのシフォンケーキ!
昔ながらの焼きたてパンに町中華のしっとり系チャーハンなど!

どこか懐かしい地元で愛されるグルメが盛りだくさん!
そんな下板橋駅の魅力に迫ります!

まずは「板橋のいっぴん」を探して「蕎麦居酒屋 よかや」にたどり着きます。
店主は九州出身なので、おすすめはごぼう天のお蕎麦。
だけど、「板橋のいっぴん」は九州は九州でもサツマイモのほう。
ちょっと焼きいも寄りのお蕎麦屋さんの「つぼ焼き芋」です。
店頭においてあるつぼの中はこんな感じ。
「トロ甘」「ふわっとした甘さがおそってきます」と大絶賛。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

下板橋にあるもう一つの「板橋のいっぴん」北口から徒歩5分の「綿帽子」のシフォンケーキ。
新潟産米粉を100%使っていて、約150個が午後にはほぼ完売します。
こちらはスタジオが試食、きめが細かくて「柔らかさをたとえるとプリンぐらい」と大好評。
ベーカリーレストラン「タカセ 板橋店」にやってきました。
池袋駅前に本店がある「パン・洋菓子 タカセ」の下板橋店、パン工場が併設されています。
お店にいた常連さんに聞き込み、オススメはあんぱんとのこと。
創業者が北海道出身で、あんこは自家製。
小倉パン(つぶあん)を実食、安定のおいしさ。
店員さんのおススメ、パンの中にカステラが入っている「カステ」や「アップルロール」もいただいてました。

ここからは町中華のお店の紹介が続きます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

南口から徒歩30秒「ラーメン 点心
てぎわよく麺をゆでます。
モヤシソバ500円にスタジオびっくり。
龍峰」は板橋区役所前駅が近いですが、下板橋駅からも徒歩13分で行けるんですね。
たぶん番組スタッフにも愛されている龍麺900円。
北口から徒歩7分「龍王」こちらも町中華の名店。
店頭に貼られている料金表の麻婆丼、今も変わらない380円。
中国人シェフが作る中華料理は絶品です。
こちらでは、しっとり系”板橋チャーハン”を提供。
キムチ炒飯650円。
ナスバター炒飯700円。

茄子が苦手なメンバーもおいしくいただける感謝の一品。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

最後にオリジナル手描き地図を作ります。
訪問した4つのお店の位置と思い出が描かれています。

見逃し配信の案内が公式Xにのっていました。

無料見逃し配信は2024年5月18日(土)16:30まで。
TVer


※わたしさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!