いたばしTIMESを始めて7年が経っていた。本当にありがとうございます。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

毎年過ぎてから気づくんですけど…

いたばしTIMESを始めてから7年が経っていました。

一応確認したら2015年11月22日に始めていたようです。
(記念日に疎い方です)

毎日のように届く応援メッセージ。

それに、イベント会場やお店や道端でも、町を歩くと読者さんが「いつも見てるよ」「応援してます!」と声をかけてくれます。

始めた時はこんな日々が自分に訪れるとは1ミリも想像していませんでした。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

皆さまからの温かいメッセージや声がけが嬉しくて、気がつけば7年間毎日更新していました。

今では月間で160万PV(ページビュー)、40万人以上の人が訪れるサイトになりました。

自分でもびっくりです!

7年目もたくさんの出会いがありました。
簡単に振り返ってみます。

この活動を始めるまで、板橋にこんなに美味しいものや楽しいことが溢れていることを僕は知らなかった。

面白いことはすでにすぐ近くにある。
その思いは7年経った今でも変わりません。

全てのお店には、その店主さんならではのストーリーがあります。

少し大げさかもしれないけど、お店でお話を聞くことは店主さんの人生に触れるような体験。

その生き方を垣間見たとき、僕は言いようもない面白さを感じるのです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

7年目の大きな変化として、去年までほぼ一人で運営してきましたが、スタッフがたくさん増えました。

現在、僕を含めて7人。(みんなパートタイムです)

2022年1月から池袋の情報発信「池袋タイムズ」を始めたのもあり、今は手分けして活動しています。

僕以外のメンバーが取材に行き、記事にすることも増えてきました。

7年ってあっという間ですね。
夢中になって発信していたら、いつの間にかけっこうな年月が経っていました笑。

8年目もたくさん発信していきます。よかったらお付き合いください!


◇写真を引用した記事