中板橋にオープンした熟成豚肉韓国料理「じんくん食堂」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

中板橋商店街にオープンした熟成豚肉韓国料理「じんくん食堂」に行ってきました。

オープンしたのは2024年1月31日。

ネオンサインがポップな外観。
ここは以前ラーメン「頂」があったところ。

地図ではここ↓

板橋区中板橋21-10

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左。
斜め前は「キッチン亀」。先に進むと「よしや」に続きます。
向かって右。
「イルミカフェ」が近いです。
お店に入ると左側にカウンター席。
右側から奥に向かってテーブル席が並びます。
店内もポップでカジュアルなイメージ。

テーブル席側の壁はお客様との思い出を作るため、落書きスペースとして開放してるんだそう。

テーブルセットとメニュー。
ランチメニュー。

オススメを聞くと何点かピックアップしてくれました。
・熟成豚肉辛炒め(1280円)
・熟成豚肉甘炒め(1280円)
・熟成豚肉キムチ炒め(1280円)


ランチにはおかず4品にスープ、ソフトドリンクが付いてきます。

その他「スペシャルハーフ参鶏湯(1280円)」も推してくれました。
ディナーメニュー。

ディナーでのオススメは14日間豚肉を熟成させた「サムギョプサル(1480円)」※注文は2人前から。

しっかり熟成させてるから、脂がくどくなく柔らかいんだそう。

1品メニューにチヂミ、トッポギなど。
チキンや韓国おにぎり、ドリンクメニュー。

ドリンクはこの他、チャミスルやマッコリなどがラインナップしています。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ランチのスープにおかず4品。

基本的に週替わりで左上から「チャプチェ・イカの塩辛・ワカメスープ・白菜キムチ・レンコンの甘漬け」

熟成豚肉辛炒め(1280円)
ライスとサンチュが配膳され全部そろうとこのボリューム。

これにソフトドリンクがついて1280円はコスパ良すぎ。

なんでも、韓国はオカズ文化でオカズがたくさん出るほど良い店なんだそう。

ワカメがたっぷり入ったワカメスープ。
レンコンの甘漬けはサッパリした優しい味。
自家製キムチは酸味が効いてます。
チャプチェ。

ごま油の風味が良く、まろやかで美味しい。

チャプチェはみんんで集まる時に食べる料理で、たくさんの人に集まって欲しいとの思いを込めてるそうです。

熟成豚肉辛炒め。

豚肉は肉肉しくて旨みが強い。

ファーストタッチはそんなに辛くないけど、後から追いかけてくる辛さが良い仕事をしています。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店の方が韓国流の食べ方を教えてくれました。
サンチュに豚肉辛炒めとライスをオンして巻いて食べます。

するとシャキシャキ食感に旨辛のお肉、ご飯が調和して口の中に広がり、幸せな気分になりました。

特別にヤンニョムチキンを試食させて頂きました。

サクサクでアツアツ。
これはビールが欲しくなるやつです。

食後のコーヒー。
写真は店主のじんさん。

韓国出身で日本に来て17年。
あだ名がそのまま店名になっています。

お客様に韓国語で挨拶してくれたり、とても明るくて気さくな方。

美味しい料理で中板橋を明るくしていきたい、そうお話してくれました。


※イシしんさん、ひまちゃんさん、めぐさん、ゆたさん、りなさん、soraさん、ちゃんちーさん、マッキーさん、あんまささん、ちーちゃんさん、はるさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 じんくん食堂
住所 板橋区中板橋21-10
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜23:00
定休日 なし(2024年3月から月1回お休みする予定)※お店とSNSで告知予定です
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。